「彼方の光」公開いたしました

みなさま、こんにちは
amaguri labelのamaguriです

昨年2023年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

曲について

YouTubeの方ですが、年末に新たに久しぶりに動画をアップロード致しました。
リベラの「彼方の光」。だいぶ前にNHKドラマの「氷壁」のエンディングテーマで流れていて、いつか弾きたいなと思っていた曲です。
この「氷壁」は井上靖の小説が原作です。原作の舞台は穂高ですが、ドラマではK2。
エンディングで空撮のK2をバックにこの曲が流れていて、それはそれは大変美しいものでした。

事故や裁判など、物語は結構ドロドロした場面も多いのですが、エンディングとの対比が実にクセになったのでした。。
この曲の作曲家は以前アップした「クライマーズ・ハイ」でもおなじみの村松崇継さんです。

収録場所について

今回は群馬県庁32階NETSUGEN(ネツゲン)というコワーキングスペースにて撮影、録音を行いました。
この場所は様々な企業や個人事業主が入居し、ビジネスやミーティング、セミナーを行える場所です。
元々は展望用で四方から群馬の素晴らしい景色が楽しめる展望台でした。(景色は今も楽しめます)
カフェも併設されておりまして、収録日もたくさんのお客様が見えておられました。

NETSUGEN

またNETSUGENを管理されている8hammer株式会社さまにもスペース利用に際してご協力を頂きました。
心より御礼申し上げます。

8hammer株式会社

楽器について

今回使用させて頂いた楽器はカワイのSHIGERU KAWAI SK3でした。
実はNETSUGENには普段ピアノはなく、たまたま別のコンサートで期間限定で設置してあったものをお借りしました。
いつもお世話になっているカワイ前橋店さんのお声がけでした。本当にありがたいお話です。
またピアノの搬入については、これまたいつもお世話になっている田村ピアノ運送さんがご担当との事でした。

KAWAI前橋ショップ
有限会社田村ピアノ運送

結びに

今回の収録は様々な方のご協力により収録する事ができました。
NETSUGENさま、8hammerさま、カワイ楽器前橋ショップさま、田村ピアノ運送さま、本当にありがとうございました。

イベント参加のお知らせ(9/30桐生市仲町はなれ)

みなさま、こんにちは
下記イベントにピアノ演奏、ピアノ講師として参加致します。

この”仲町はなれ”というのは、元々「シェア古民家」として古民家の多目的スペースとして利活用されていました。
運営上の理由から、2023年5月から利用が休止されていました。

それが今回元来の多目的スペース+新たにカルチャースクールとして復活。
私amaguriはそこで講師としてピアノ教室を担当する事となりました!

当日はウォーキング教室、ヨガ教室、フード、おもちゃコーディネーターによるおもちゃコーナーもあり内容盛りだくさんのイベントとなりそうです。
しかしながら、正直仲町はなれはわかりにくい場所にあり、かつ駐車場のご用意がかなり少なくなっております。
お越しになる皆様方へはご迷惑をおかけ致しますが、お一人でも多くの方にご来場頂けたら嬉しく思います!

それでは当日、現地で!
amaguri/amagurilabel

Webサイト限定動画を追加しました

みなさま、こんにちは。
ここでは大変ご無沙汰しております。

かなり前の話となりますが、手術をしてかなり時間が経過しまして、状態も良くなってきました。
ここ2年程、Webでの活動もそれ以外の活動もかなり制限がありましたが、これから再度精力的にwebでの活動をしようと考えております。

ありがたい事にリアルでのお仕事はなかなか忙しくしておりまして、前述の事情も相まってwebでの活動はほぼ休止状態となっておりました。
再スタートという事で、ここ数日で過去に撮影をした動画を3つYouTubeへ公開させて頂きました。

またこのサイト限定動画も合わせてアップ致しましたので、ぜひご覧くださいませ。
YouTubeの初期の動画で、長らく非公開にしていたものをこちらで公開させて頂きます。
今後もサイト限定動画を増やして参りますので、お楽しみ頂けたら嬉しく思います。


今後ともamaguri labelを宜しくお願い申し上げます。

amaguri /amaguri label

1 2 3